NO ANCHOVY, NO LIFE!

ワタリガニのフェットゥチーネ。

ワタリガニが並ぶ季節になってきましたね
ワタリガニ、大好き〜

オンジにパスタを作ってもらいました



e0207511_2195133.jpg


オンジ料理中〜

これ、我が家のキッチン、ご存知の方も多いと思いますが
うちのキッチンは家の外にあります

遊びに来てくれたみんなは、
キャンプみたいで楽しいと言ってくださいます
確かに楽しいし、春夏秋は快適でいいのですが、
冬はさっぶいのよっ まじで。しかもお湯が出ないし。

今の時期は、朝晩涼しくなって、七厘や、一斗缶ストーブで
火を使うご飯作りが楽しくなる季節になってきました



e0207511_2112384.jpg


にんにくをオリーブオイルで香りをだし、みじんぎりのタマネギも炒めます
それで、ワタリガニと白ワインを投入
ミニトマトと、自家製トマトソース→*でぐつぐつ煮ま〜す



e0207511_21101558.jpg


じゃん、完成★
ワタリガニのだしが出て、めっちゃ美味しい〜
幸せな晩ご飯でした♪

これから冬11〜12月まで、徳島県産のワタリガニが並ぶので
たくさん作ってもらおうっ。







いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっ☆↓っとよろしくね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-09-20 21:26 | 山の暮らし