NO ANCHOVY, NO LIFE!

野いちごのジャムのケーキ。

ルバーブや、ワイルドストロベリー、野いちごなど家にあるもので
ジャムを作るのはすごく好きなんだけれど
なぜか、まったく消費しない我が家。

去年作った梅ジャム、柚子ジャムもまだ残ってるし
もうジャムを作るのはやめようと思いつつ
素材があれば、もったいないからっと作ってしまう

そんなジャムを使ってケーキを焼きました

e0207511_21443980.jpg


野いちごのジャムと、ルバーブのケーキ。
野いちごのぷちぷちした食感と、ルバーブの酸味がとっても美味しい〜
自画自賛^m^



保存食があると便利なのはわかるんだけれど
去年作ったトマトソースも、チャツネも、ジェノベーゼもまったく消費できていないので
今年の保存食作りはおやすみしています
とかいいながら、またジェノベーゼのストックがふえていく〜



やっぱり、旬のものは旬のうちに、食べるのが一番美味しいと思う
季節が変われば、また食べるものたくさんあるしねっ



e0207511_21315636.jpg


可愛いお花をみつけたよ
milk-mさん、これなーに?






いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっ☆↓っとよろしくね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-09-13 21:58 | 山の暮らし