NO ANCHOVY, NO LIFE!

大好きな梨の季節。


e0207511_21184395.jpg


わたしたちの海の家がある、鳴門はあまり知られていないけれど、梨の産地でもあります
お盆頃から9月、10月くらいまで幸水、豊水、南水、新高梨と順に楽しめます

今年の夏は雨が少なく、暑い日が続いたので、豊作で、大きい梨がたくさん収穫できてるみたい♪



e0207511_21171184.jpg


農家から直接購入したり、こんなふうに道ばたの無人市で購入したり
果物の中で、いちばん好きなので、毎日幸せ〜



e0207511_2118589.jpg


なると金時畑と、奥が梨畑
鳴門といえば、甘い甘いさつまいもの「なると金時」も有名
もっちろん、わかめもね

あっちのブログ→*もアップしないとなぁ...汗
いっぱい美味しいもの、美味しいところがあるの!




e0207511_2120197.jpg


毎朝、梨3個と、へなちょこファームのモロヘイヤを
低速ジューサーにかけて、ジュースにしていただくの
農家のおじさんに、ジュースにするっていったら、もったいないって言われた(笑)
贅沢なジュースです^m^




e0207511_21233410.jpg


朝ご飯:贅沢なジュース、自家製フルーツグラノーラ、梨、手作り豆乳プリン





栄養成分*カリウム、リン、マグネシウム、カルシウム、亜鉛。銅、マンガンなどなど
成分の働き*疲労回復、スタミナ増強、夏バテ回復、体内代謝を整える、利尿作用を促す

モロヘイヤも夏バテ改善におすすめらしいし
梨とモロヘイヤジュースのおかげで、わたし夏バテ知らず、すっごい元気っ。
旬のものをいただくって大事なことなんだな〜



もう秋ですが、まだまだ暑いので、みなさま体調崩されないように過ごしてくださいねー







いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっ☆↓っとよろしくね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-09-02 21:40 | 海の暮らし