NO ANCHOVY, NO LIFE!

海を超えてブツブツ交換。

どこかで見たことのあるタイトルだなって思われた方 さすがですっ パクりました

砂漠を超えて、海を越えて、はるばるおらが山まで、
UAEのはなももファミリー→*から贈り物が届きました



e0207511_21253039.jpg


エデンの園の果実 デーツ
神様が与えてくれた素晴らしい最高の果実



e0207511_21283049.jpg


この季節でないと食べれないものを送ってくれました
生デーツ

初めてみました

赤いデーツ、黄色いデーツ、いちばんしたが完熟デーツ
はなももさまが、こりこりしたくらいが美味しいというので
まだ固い黄色いデーツを食べてみたら、口がひんまがった ダマサレタッ(笑)

ってことで、毎朝、貴重な完熟生デーツを朝ご飯にいただいてます
乾燥デーツとは違う美味しさで
オンジもわたしも生デーツのほうが好きになりました

デーツは栄養価が高く、遊牧民はラクダのミルクとデーツで暮らしてきてたのだって。
はなもも家滞在中→*は、毎晩ラクダのミルクを飲ませてもらってましたが
ミルクの王様って感じ、甘くてね〜美味しくてね〜、今でもその味が忘れられません
また、飲みたいなぁ



e0207511_21355763.jpg


乾燥デーツは、相方様の両親家のもの
1粒1粒、丁寧に箱詰めされていたよ(感激)

宝石みたいにきれいでしょ



おまけ*チョビと初対面

e0207511_21372348.jpg


覗き込むピウ王子



e0207511_21381640.jpg


すりすり〜っ
ピウ王子はやっぱり女の子に弱いのよ



はなももさん、相方さま、貴重なものを本当にどうもありがとうね!!!
これで、元気に、うんとうんと健康になるわ★






いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっ☆↓っとよろしくね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-08-31 21:43 | 山の暮らし