NO ANCHOVY, NO LIFE!

トマトの元気を取り戻す方法。

トマトが、赤く熟すまえに、ふにゃっとなってしまうと
おらが山の大将のひとりに相談したところ

それはマグネシウム不足だ。と。
それを補うには、サントリーのDAKARAがいいと教えてもらい
さっそく、5倍に薄めて、どぼどぼ根元にやってみたのが1週間ほど前

e0207511_219201.jpg


じゃんっ。
効果あり。


e0207511_21101734.jpg


ミニトマトなんて、こんなに花をつけちゃって*
うふふ、今年も11月くらいまでトマトが楽しめるといいな


トマトはどうしてもマグネシウムを必要とするんだそうで
わたしには、詳しいことはよくわかりませんが
興味のある方、トマトの元気がない方は、試してみてね

ちなみに、何度も大将に聞いてみましたが
ポカリスエットではなくて、DAKARA がいいそうです



e0207511_2110943.jpg


今年、初めてのとうもろこし。
1度目も、2度目も芽が出たときに何かに残らず食べられたのだ
3度目の正直でやっと成長してくれた、貴重なとうもろこしなの

ほとんど虫に食われてましたが(涙)、甘くて美味しかった〜
無農薬なので、おひげも捨てないで乾燥させてお茶にします
カリウム、鉄、食物繊維、ビタミンKが採れるのよ




いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっ☆↓っとよろしくね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-08-30 21:17 | 山の暮らし