NO ANCHOVY, NO LIFE!

くにうみのみこと。


e0207511_21311999.jpg


ノマド村でランチしたあとは、伊弉諾尊(いざなぎのみこと)、伊弉冉尊(いざなみのみこと)を祭る伊弉諾神宮へ

阿波と古事記について、いろいろ説明してくれる方におらが山で出会い
日本の国生み・神生み神話に興味があるわたしたち夫婦なのです

いろんな説があると思うけれど、国生のみこと*いざなぎ、いざなみは阿波の国で生まれ
まず、最初に淡路島を作ったと言われています
阿波は、あの波。阿吽の阿。つまり始まりの波を表している

すべては阿波の国から始まったと考えるだけで、ぞくぞくしてきます
興味のあるかたは、阿波古事記研究会でググってみてねーっ



e0207511_213377.jpg


感じたことは、敢えて書きませんが^m^、立派な神社でした



そして、またカフェへ〜

e0207511_21342774.jpg


洲本市にある 小空カフェ by I am...→*
洲本の体育館の中にI amというカフェは以前からあったのだけれど
その2店舗目



e0207511_21365079.jpg


レンガの建物



e0207511_21371683.jpg


かぼちゃのチーズケーキ



e0207511_21374476.jpg


ガトーショコラ



e0207511_21375548.jpg


レンガ作りの壁と、濃い青の壁が可愛かった



e0207511_21385067.jpg


ここのケーキはとっても美味しかったので
また行きたいな〜♬





いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっ☆↓っとよろしくね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-08-23 21:42 | おでかけ