NO ANCHOVY, NO LIFE!

マルチの鬼。

昨日、お出かけしたので、リフレッシュできました
お出かけのことは、次回に〜

e0207511_19534338.jpg


リフレッシュすると、いつも以上に、お山が素晴らしく見えます



e0207511_19493493.jpg


ゴーヤの花も可愛いでしょ



e0207511_1954396.jpg


リフレッシュすると、畑作業も捗ります
またまたオンジが草を刈ってくれたので、わたし、熊手で掻き集めマルチに



e0207511_1955325.jpg


大好きな大好きなtomさん ♥→*を見習って、マルチの鬼です^m^



e0207511_19564841.jpg


ビニールハウスの前も草ぼーぼーだったけど、さっぱり〜っ
(さっぱりしたように見えない???汗 これでもさっぱりしたのよ〜)
その草も、もっちろん、トマトのマルチに

へなちょこファーム*アン、トロワ(ビニールハウス)、チョコのマルチが終了
あとは、へなちょこファーム*ドゥと、すだちさんのところ

ビニールマルチは楽でいいのだろうけど
やっぱり草のマルチのほうが私にとっては見た目がいいし、
数日後、草の下を見てみるとみみずがいっぱいで、微生物もいっぱいで
大変だけれど、雑草マルチは素晴らしいのです



e0207511_19593858.jpg


わたしが必死で草を掻き集めてるっていうのに、この子は、、、



e0207511_19595065.jpg


e0207511_19595995.jpg


e0207511_200126.jpg


幸せそうでいいですなぁ



e0207511_2044499.jpg


雑草刈ったら、かぼちゃがごろりんと出てきました



e0207511_2051810.jpg


草刈り機で傷がついちゃったほうのかぼちゃで
さっっそく、冷製かぼちゃ豆乳ポタージュ

美味しいわっ




いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっ☆↓っとよろしくね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-08-20 20:08 | 山の暮らし