NO ANCHOVY, NO LIFE!

2012:うめぼぉし完成。

e0207511_22502713.jpg


うめぼぉしを干すこと3日3晩以上
3日3晩干し続けたり、昼間だけ干して夜は梅酢に戻したりの作業を繰り返し完成
この時→*と比べるとずいぶんシソ色に染まったでしょ



e0207511_22511627.jpg


最後はもう一度、一粒一粒を梅酢につけて湿らせ、
保存瓶とお裾分け用のタッパーにと入れていきます



e0207511_22521528.jpg


うめぼぉし作り2年目で
去年より、うんとうんと美味しい出来上がりになりました

15キロ漬けたんだけど、なんだか少なく思えて
来年はもっと作りたいなぁと思います



e0207511_2311563.jpg


今日も良いお天気でいろんな作業が捗りました
今日も1日ありがとう



いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっ☆↓っとよろしくね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-08-08 22:59 | 山の暮らし