NO ANCHOVY, NO LIFE!

パンツァネッラ。


e0207511_22162154.jpg


いつ焼いたっけ?ってくらい、かたーくなった自家製酵母のカンパーニュを使ったパンツァネッラ
トスカーナの伝統的なお料理で、硬くなったパンを美味しく食べるサラダです

きゅうり、トマトを1口サイズ、たまねぎはスライス、にんにくはみじんぎり、バジルも適当にちぎってあえる
水でふやかしたパンと野菜に、オリーブオイル&ビネガーをどぼどぼ、お塩で味を整える
よく混ぜて1時間以上冷蔵庫で冷やす

暑い夏に、火を使わずに出来ちゃう、簡単なお料理
さっぱり、いただけて美味しいのだ



e0207511_2216402.jpg


へなちょこファームで今日のお買い物
満願寺どうがらし、きゅうり、茄子、おくら、みょうが、ミニトマト2種

ようやく、おくらも収穫できるようになりました



e0207511_2224426.jpg


こちら、おくらの花
夏野菜の中で、わたしがいちばん好きな花
可愛いなぁ



おまけ*仲良し3姉妹

e0207511_22161142.jpg


みんなで仲良く何食べてるでしょ〜^m^



いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっ☆↓っとよろしくね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-08-07 22:32 | 山の暮らし