NO ANCHOVY, NO LIFE!

きゃー出た出た出たーっ。

とうとう、見てしまったのです

まむしをーっ。

家の敷地内の元/水槽で、水浴びしてたーっ! >_<




急いで、尊敬なるにーさん→*に、魔法の砂をーって連絡して送ってもらいました
ありがとう!

e0207511_2043440.jpg


諏訪神社の、まむし除けの魔法の砂
去年、一昨年とまいていたおかげで、わたしは見ずに済んだ、本当に効果のある砂なのです
(オンジは見たんだけれど)

山に暮らすまで、まむしのこと、なんにも知らなかったけれど
彼らは口の中で子育てをする(訂正*口から子どもを産むんだって!!!)をするので、
口の中の牙を折るために
産卵時期になると、なんにでも飛びついて噛み付くらしい
それがすごい猛毒なので、すぐに血清を打たないといけません
なので、ほんと、怖いのです

山じゃなくても、街中の公園などにもいるそうなので注意
お散歩中の、わんこさんなども気をつけてあげてね




あーこれで、どうかどうか遠くに去ってくれますように!!!



おまけ*今日の癒し

e0207511_2055146.jpg


愛しのピウ王子



e0207511_20552150.jpg


暑いにゃーっ



いつもブログを見に来てくれてありがとう。
どっか行けーっの、応援ぽちっ☆↓っとよろしくね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-08-06 21:01 | 山の暮らし