人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO ANCHOVY, NO LIFE!

湖の家+オーガニック農法

京都デイト→*のあと、琵琶湖ハウス:まこりんさん→*のもとへ向かいました

久々の再会に、蒸し野菜、チキン料理(からあげ、チキンカツ、蒸し焼きなど)、岩牡蠣に白ワインなどなど
まこりんさんの美味しい手料理、楽しい話で大満足の夜になりました★
ただ、雨だとか、慣れない環境で落ち着かないわんにゃんのことだとかで
わたしも、落ち着かず写真がないの...涙




湖の家+オーガニック農法_e0207511_21452739.jpg


翌朝、ちょっと余裕がでて撮った1枚
【湖の家/琵琶湖ハウス】のスウちゃん
和柄のお布団が似合うでしょ


湖の家+オーガニック農法_e0207511_2148467.jpg


まこりんさんは、オーガニック農法、ガーデニングのプロなの
まこりんさんに、鬼あきた(辛い辛い唐辛子)の立派な苗をいただいて帰りました
今年もこれで柚子胡椒を作りますよ


湖の家+オーガニック農法_e0207511_21522349.jpg


ピーマンも



湖の家+オーガニック農法_e0207511_21532277.jpg


トマトも
みんな小さいけれど、ゆっくりと、美味しく育ってくれています



湖の家+オーガニック農法_e0207511_21534936.jpg


畑にいけば、好きなものだけ、その日にいる分だけ、お買い物ができます
野菜の自給率は100%



湖の家+オーガニック農法_e0207511_2149474.jpg


無農薬、無肥料の、3年目のわたしのへなちょこファーム*アン
四角豆、トマト、バジル、モロヘイヤ、ズッキーニ、ワイルドストロベリー、ニンジン、
満願寺とうがらし、イチゴ、ゴーヤ、アロエ、ルバーブ、ニラ、ねぎ、ルッコラ、うり


微生物を生かすために、草は抜かないっ、耕さない、上に上にいい土を作っていくなどなど
まこりんさんに聞いたこと&教わったことを、出来るだけ実践していこうと思います

まこりんさん、これからもどーぞよろしくお願いします
サカナハウスのことも!!!



湖の家+オーガニック農法_e0207511_21554247.jpg


私信:やっと植えたアルファルファもすくすくと元気に成長中よー まだ小さいけど



いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっ☆↓っとよろしくです!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by ritokotoG | 2012-07-12 22:13 | おでかけ