NO ANCHOVY, NO LIFE!

収穫した茄子で。

e0207511_22183510.jpg


今日のへなちょこファームの収穫
初☆なす&桃太郎トマト、そしてきゅうり



茄子が出来たらやりたかったこの一品

e0207511_2219826.jpg


去年の夏も、はなもも家でも何度もつくったオイル漬け in野田琺瑯
グリルした茄子を、にんにく、ミント、オリーブオイル、ビネガーにつけています

これがね、ホント美味しすぎて、止まらないのっ



お昼ご飯♪

e0207511_2219045.jpg


にんにくと玉ねぎとトマトのシンプルなソースのスパゲティに焼いた茄子をのっけて。
新鮮イガイガのきゅうりとお豆腐のサラダ

これからの季節、美味しい茄子が食べれると思うだけで本当に幸せ〜



そうそう、うちのピーマン類、茄子にものすごい量のカメムシがいるのです
可愛い美味しい野菜になってもらうために、暇さえあれば取ってますが
取っても取ってもいる〜
去年はひょえーってなってオンジと一緒に取ってもらってたけれど、
今年はひとりでせっせと、素手でつかまえられるくらい
わたしも強くなったものです(笑)



おまけ*今日のおやつ

e0207511_22335262.jpg


ruggineさんのチョコチャンククッキー。
粉もん大好きなスウちゃんに食べられそうになりました^m^








いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっ☆↓っとよろしくです!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-07-01 22:49 | 山の暮らし