人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO ANCHOVY, NO LIFE!

今日のあれこれ。

今日のあれこれ。_e0207511_2031840.jpg


先日→☆の6キロ弱に引き続き、第2弾うめぼぉし10キロ漬けました
それにしても10キロは、オンジと一緒だったけれどちょっとへこたれそうだったよ...
20キロにしなくて良かった...
覚え書き/今年の梅仕事:梅酒2升、梅シロップ3キロ、梅干し15キロ強


今日のあれこれ。_e0207511_204615.jpg


美味しいものができるようにっと願掛け中のピウ王子
ピウには不思議なチカラがあるからね〜
って、ものすごいいやそーだけど^m^

10キロの量ともなると入れるものがなく
プラチックの容器で情緒がないでしょ、、、でも仕方なし




今日のあれこれ。_e0207511_208061.jpg


レーズン酵母のパンも焼きました



今日のあれこれ。_e0207511_209064.jpg


お昼ご飯は、
へなちょこファームのズッキーニと玉ねぎのリゾットと、お味噌スープ



今日のあれこれ。_e0207511_2094135.jpg


またまたグラノーラも作りました
今回はフルーツを多め 週2のペースで作ったらいけるかな〜



今日のあれこれ。_e0207511_2010366.jpg


そして、今日嬉しかったことのひとつ
烏骨鶏の奥さんが、アラブ旅行以来初めて、卵を産んでくれました(上の小さい卵)
実に4ヶ月ぶり???
びっくり。



毎日これだけはやる!!!っと決めて、
1日を過ごすととても有効な時間を過ごせます

とか、いいながら、すっごい寝坊したんですけど(汗)
オンジに草も刈ってもらえたし、お茶しに行く時間もあったし、畑のお世話もちょこちょこと出来たし
今日も、やることぜ〜んぶできて、気持ちのよい日でした





いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっ↓とよろしくです!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by ritokotoG | 2012-06-27 20:31 | 山の暮らし