NO ANCHOVY, NO LIFE!

パッションフルーツの贈り物。


e0207511_2157490.jpg


先日→☆、梅を頂きに行った帰り
鎌田庵のご主人の原点である「かま工房」におじゃましてきました



e0207511_21442114.jpg


ご主人があつめた骨董品たち



e0207511_214537.jpg


ほとんどが大正時代のものかな



e0207511_21503973.jpg


こんな可愛いブリキのおもちゃもあったり



e0207511_21505869.jpg


これは外にあったんだけれどレトロなガスコンロ
これ、海の家に持って帰りたいー(ってここでアピールしてみる)



e0207511_21515884.jpg


ぶどう柄の器が可愛くて、お持ち帰りしました



e0207511_2150091.jpg


横にはこんなレトロな学校があります
かま工房になる前は、ご主人のお母様がこの小学校の子どもたちのために
ノート、文房具、パン、お菓子などを売っているお店だったそうです

子どもたちの嬉しそうな&楽しそうな声が聞こえてきそうなお話でしょ



e0207511_21431512.jpg


かま工房(現在お休み中、予約でオープン)
赤いレトロな郵便ポストに興味ある方、いらっしゃいましたら、どうぞ^m^



e0207511_21575617.jpg


そして、いつもよくしていただいているwatmamaさんから
奄美大島のパッションフルーツが届きました



e0207511_21413456.jpg


さっそく、ぶどう柄の器を使って、毎朝の朝ご飯に頂いています

watmamaさん、いつも本当にどうもありがとう
いつか、また、奄美に行きたくなったら、そのときは、わたしたちもご一緒させてください




いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっ↓とよろしくです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-06-26 22:05 | 山の暮らし