NO ANCHOVY, NO LIFE!

イルカに会いに。

e0207511_22085.jpg


イルカに会いに、イルカに癒されに、
うどん県(香川県)のドルフィンセンターに行って来ましたよ。
海の家から30分くらいのところにあります。

イルカは、横目で見るそうで
ちゃーんと、カワイイ瞳でわたしたちのことを見てくれていました



e0207511_2205948.jpg


真正面から見ると、なんだかおちょぼ口で、チューってゆってるみたい
わたし、油断して水際に座っていたら
このあと、尾びれでばっさーんと水をかけられ、足からお尻までどぼどぼになりました

HPをみたら、水しぶきがとんでくる、そんな距離でイルカと遊ぼうって。。。
ほんと、賢いやっちゃ☆そんなことまで教育されてるとは(驚)



トレーナー体験や、餌やり、一緒に泳いだりもできます

e0207511_222685.jpg


オンジも触って来ました



e0207511_224499.jpg


チュっもしてもらって、嬉しそうな横顔〜



e0207511_225122.jpg


トレーナーさんによるジャンプも披露



e0207511_2245938.jpg


健気で可愛くて賢くて、ほんと、動物はいいな〜



せっかく海のほうまでやってきたので
やっぱり、美味しい海の幸を食べて帰らないと

e0207511_2274314.jpg


鰤の漬け丼
東かがわでは、はまちとぶりの養殖が盛んなのです〜
いま、しらべたら、はまちが大きくなったのが、鰤なんだ!



e0207511_2285055.jpg


シラス丼
どちらも、想像していたより美味しくで大満足☆



e0207511_2212593.jpg


ちりめんが干されている風景も見れたり、
やっぱり、海もいいな〜

ドルフィンセンターは、海の家からも近いし
またイルカに会いに行こう!




いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっ↓とよろしくです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-06-23 22:16 | おでかけ