NO ANCHOVY, NO LIFE!

ルバーブとワイルドストロベリーのジャム。


昨晩から降り続いた雨も、ようやく小康状態に(まだ降ってますが)
夕方、カッパを着てへなちょこファームに行くと、トマト、ピーマンさんたちが倒れておりました
明日、ちゃんと救済してあげよう

台所が川になることもなく→☆(苦笑)、滝もほどほどで、無事に去ってくれました
あっ、チョコちゃんの小屋は川になってますが...



台風が来る前のへなちょこファーム*アン

e0207511_19402330.jpg


ここではルッコラ、ルバーブ、ワイルドストロベリー、ズッキーニ、いちご、満願寺とうがらしなどが
草ぼーぼーの中、順調に育ってくれています



e0207511_19514790.jpg


ルバーブと、ワイルドストロベリーを収穫
ルバーブは植えて2年目
ちょっとずつなら収穫していいみたいなので、
初めてのジャム作りとなりました

甘酸っぱくて、美味しいジャムが出来ました
どうやって食べようかな〜



e0207511_19535445.jpg


じゃん、オッティマ〜
初満願寺唐辛子も収穫できました
立派でしょ



e0207511_1957116.jpg


家猫さんたちは
外を見て、トカゲやら鳥を追っています



e0207511_19574536.jpg


でも、甘えん坊王子は、すぐ飽きてナデナデしてもらいたい



e0207511_19581866.jpg


それに対してスウちゃんは集中力があります



e0207511_1958416.jpg


e0207511_19583528.jpg


誰に似たのかな〜



いつもブログを見に来てくれてありがとう。
みなさんのおかげで2位ですっ。1位目指してますっ。
今日も応援ぽちっ↓とよろしくです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-06-19 20:05 | 山の暮らし