NO ANCHOVY, NO LIFE!

手作り万能だしでサラダうどん。

e0207511_21161691.jpg


暑くなってくると、冷たい麺類が美味しいですね〜
畑から、すなっぷえんどう、サラダを穫ってきて、コッコの卵と、トマト&ツナものっけて
サラダうどんにしました



e0207511_21183256.jpg


いつもは市販の麺つゆを買っていたのだけれど
自家製干ししいたけ、昆布、かつおぶし、しょうゆ、みりん、お酒で
万能だしを作りましたよ

常温で保存も出来るし、これ、すごい便利〜
いつも、お料理するときは、いちいちかつお節などでダシをとっていたけれど
これがあれば簡単に出来ちゃうわ♪



e0207511_2124453.jpg


肉なし、肉じゃがも簡単ー。
わたし、じゃがいもがとろけたのが大好きなので
すっごい見た目に悪い、肉じゃがですけど
みなさんは、どっちが好きー?


おまけ:今日のチョコちゃん

e0207511_2134428.jpg


オンジと井戸(水槽!?)を覗き込んでどうしたの〜?



e0207511_21352330.jpg


暑くて、のどが乾いたんでした〜
山羊ってね、猫や犬みたいにベロで、ぺろぺろっと水を飲むんじゃないのです
ちゅーって吸って水を飲むんだよ〜
知ってた???







いつもブログを見に来てくれてありがとう。
たくさんの応援クリック、どうもありがとう〜(嬉)
今日も応援ぽちっとよろしくです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-06-14 21:33 | 山の暮らし