人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO ANCHOVY, NO LIFE!

滋味弁。

ネタ切れにつき、久々に滋味弁を載せてみることに。

滋味弁。_e0207511_22144188.jpg


*酵素玄米、ひじき炊いたん、コッコの卵焼き、菜っ葉とじゃこのふりかけ、梅干し、
そして、フィッシュカツ*

徳島県人が愛してやまないという、フィッシュカツ
みなさんご存知?
って、いっても徳島にしかないので知らないと思いますが

魚のすりみにカレー粉を混ぜて揚げたもの
そのまま食べてもいいし、焼いてもいいし、サンドイッチにしてもいいしという優れものらしい
スーパーでもどこでも売られていて
みんな大量に買っているので私たちも買ってみることに


お味は、、、。


興味のある方は、徳島にいらしたときに、是非〜。
お土産にも喜ばれるらしいです〜?!



滋味弁。_e0207511_21554963.jpg


*酵素玄米、ひじき炊いたん、焼うどん、畑の葉っぱ、コッコの卵焼き、梅干し*
と、ひじきを狙うスウちゃん♪



滋味弁。_e0207511_22145352.jpg


*酵素玄米、切り干し大根とひら天の炊いたん、コッコの卵焼き、梅干し*

今日は雨なので畑にいけなくて、玄関先のパセリでごまかそうと思ったけれど
どうみても、茶色い地味ぃ〜なお弁当(汗)

その中で光ってるのが自家製の切り干し大根
すっごい美味しくてびっくりしたっ

自分で作っていても、中身がわかっていても
お弁当の時間は、ホント楽しみで、幸せなオンジとコトリでした☆


いつもブログを見に来てくれてありがとう。
たくさんの応援クリック、どうもありがとう〜(嬉)やっと3位に戻れましたー!
今日も応援ぽちっとよろしくです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by ritokotoG | 2012-06-12 22:23 | 山の暮らし