NO ANCHOVY, NO LIFE!

思う存分。


ちょっと、更新滞ってますが、
何からアップしようかなーっ...ってくらい
毎日いろいろありすぎ。
まずは、きょうのこと。


今日は朝5時に起きて、畑、本気モード
種から育ててているイタリアのトマトを定植

e0207511_22334070.jpg


ビニールハウスに10本ほど植えました
ほかにもきゅうり、ズッキーニの定植



e0207511_22355826.jpg


e0207511_22323230.jpg


5月に植えていたズッキーニ、トマトはこんな感じ
今年も美味しいものが穫れますように



e0207511_2239593.jpg


で、畑に夢中になっていたら、二次発酵が。。。
できそこないの、奄美の黒糖くるみカンパーニュ



e0207511_2237554.jpg


気を取り直して、お昼ご飯は、ワンプレートで。
酵素玄米、師匠の人参でサラダ、師匠のレンコン+人参できんぴら、
へなちょこファームのすなっぷえんどう+グリーンピースとおあげの甘辛煮、
鎌田庵の梅干し、めぐままのいかなご、自家製ゆかり、おあげとファームの玉ねぎのお味噌汁

買ったものは、おあげのみっー
ありがとうございます



e0207511_22412098.jpg


で、おやつ。
お気に入りの【ことらや】→☆の阿波和三盆使用のどら焼きと、黒豆大福

あんこ、大好きっ 幸せ〜



e0207511_22442248.jpg


そのあとは、山へ



e0207511_22454629.jpg


鎌田庵のご主人と薪拾い
ものすごい、こき使われたー(笑)うそうそ



e0207511_22461932.jpg


鎌田庵で、楽しい美味しい夕食をいただきました
徳島のお好み焼き、きんとき豆がはいります
最初はびっくりしたけれど、近頃は、それに慣れました

今日も濃い一日でした
思う存分、畑で過ごせたし、おらが山ライフを楽しんでいます☆

しかし、今日は、手と背中が痛いです〜




いつもブログを見に来てくれてありがとう。
応援ぽちっとよろしくです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-05-30 22:52 | 山の暮らし