NO ANCHOVY, NO LIFE!

穫れたて野菜でおうちカフェ(!?)ランチ。

e0207511_20344079.jpg


へなちょこファーマー3年目にして、念願の玉ねぎができたよっ!
万歳ー!!!

去年は根切り虫にやられて300個全滅だったもので...



e0207511_20343587.jpg


穫れたてのお野菜玉ねぎ、グリーピース、すなっぷえんどうで、お昼ご飯を作りました


e0207511_20413250.jpg


今日は贅沢にイタリアナポリ産のグラニャーノを使用
yuuさん&ダーリン、ありがとうねー♪



e0207511_20392536.jpg


冷凍庫に眠っていた、頂き物のイカと。
(オンジ、イカはいつ釣ってくれるのー???)



e0207511_2043955.jpg


相方さまと、はなももさんオススメのガラムマサラで。



e0207511_20452810.jpg


玉ねぎとグリーンピースとイカのリングイネ☆カレー風味



e0207511_20462886.jpg


スープは、すなっぷえんどうの豆乳ポタージュ
サラダは、畑のミックスリーフ、ルッコラ、ナスタチウム、すなっぷえんどう
そして、自家製酵母のパン

jenajenaさんのこれ→☆が美味しそうで作ったポタージュ
今日だけですなっぷえんどう、ふたりで50本は消費できたー^m^
けど、まだまだあるーっ

jenajenaさん、ステキなアイデアありがとうー♪



e0207511_20325070.jpg


食後にイチゴを摘んできます
へなちょこストロベリーファームのイチゴちゃんと、そのへんに出来てる野イチゴも一緒に。



e0207511_20331866.jpg


デザートは
イチゴと豆乳ヨーグルトwithはちみつがけ〜



ぜいたくなおうちカフェ(!?)ランチでしたっ♪
ふと思ったけれど、おうちカフェって、なに???



おまけ

e0207511_20473165.jpg


ひひひ、オッティマで遊んでみたよ
ちょっと、笑顔、ひきつってるけどー。
自慢のむすめっこよ、オッティマ♪





いつもブログを見に来てくれてありがとう。
応援ぽちっとよろしくです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-05-23 20:59 | 山の暮らし