NO ANCHOVY, NO LIFE!

阿波和三盆糖。

e0207511_210251.jpg


今日は、阿波和三盆糖、岡田製糖所→☆にいってきました



e0207511_20552720.jpg


e0207511_20574395.jpg


立派な瓦に、立派な茅葺きの古い建物が残っていて
そこで製造&販売されています



e0207511_205810100.jpg


創業安永五年から

12月から2月には作業行程の一部を見せてもらえるそうです
また、来てみよう



e0207511_20593036.jpg


お茶と和三盆をいただけます



e0207511_2113339.jpg


世界で唯一のやり方で作られた、ここでだけ味わえる和三盆霰糖は
優しいお味で最高に美味しいの!
丁寧に丁寧に時間をかけて作られた和三盆は
自然な味がして、身体が欲する甘さ!

そのまま食べても、お料理に使っても、ぜいたくな味になるのです〜
有元葉子さんもオススメされていました


徳島って、ほんと素晴らしい食がたっくさん!
幸せ〜♪



おまけ:今日のスウちゃん

e0207511_21105912.jpg


今日はこんな格好で爆睡です〜^m^




いつもブログを見に来てくれてありがとう。
応援ぽちっとよろしくです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-05-21 21:12 | 阿波お国自慢