NO ANCHOVY, NO LIFE!

お家で新茶摘み。

e0207511_20412181.jpg


お友達が来てくれて、今日は敷地内のお茶摘みをしました



e0207511_20413394.jpg


来てくれたのは、毎度おなじみのすももっちファミリー→☆
白ラブは、あんずねーさん、黒ラブはすももちゃん



e0207511_204357.jpg


スーちゃんは、あんずねーさんも、すももちゃんも初めてなので
興味津々
だーれ???



e0207511_20492920.jpg


オッティマも久々にお姉様がたに会えてすっごいテンションあがりまくり

チョコちゃんもお茶摘みのお手伝いをしているふうですが
チョコちゃんはお茶の葉は食べないのですー



e0207511_20445333.jpg


1時間くらいしたのかなー
onji&kotoriチームは400g収穫できましたヨ
煎って揉んで煎って揉んでお茶にします〜

以前、ザルいっぱいに収穫したときは1週間でなくりました
おらが山で無農薬無肥料無関心に育った、強いお茶の葉たちは、
すっごく美味しいのです!



e0207511_2059162.jpg


ももっちさんにリクエストして作っていただいた
可愛い美味しいお弁当&ロールケーキを食べて(写真撮るの忘れてたっ涙)



e0207511_20543813.jpg


また川遊びっ☆



e0207511_2055951.jpg


オッティマ、めっちゃ泳いでます
かっこえーっ



e0207511_205530100.jpg


あんずねーさんは、おつかれのようで...



気持ちのよい休日になりました
また、来年もお茶摘みに来てね〜




いつもブログを見に来てくれてありがとう。
応援ぽちっとよろしくです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-05-19 21:00 | 山の暮らし