NO ANCHOVY, NO LIFE!

お風呂を沸かすために。

今日の日没は真っ赤な大きな太陽から始まり、雷、稲妻、雹の荒れ模様の夜で
ほんとに地球はどうなっちゃうのかとちょっと心配になる気候でした
みなさんのところは大丈夫かな

へなちょこファームも心配
今朝の写真です〜

e0207511_21295210.jpg


イチゴちゃん、フォトジェニックになってきました♪
こないだから→☆数個食べてるんだけれど
こんなに濃厚なイチゴは食べたことがないってくらい美味しい〜(テマエミソ)


さ。こないだお休みの日に、畑の作業でもしようと思っていたら
鎌田庵のご主人に呼び出され、細い薪を頂いてきました
ひとりで作業するのが淋しいんですってー。

e0207511_21295425.jpg


じゃん
細い枝たち



e0207511_21294724.jpg


わたし、スヌーピーの特等席を用意してもらい、座って。



e0207511_21301226.jpg


ナタで割って、いい長さにしていきます

この細い薪たちは、お風呂を沸かすために、ちょうどいいのです
我が家のお風呂は、薪と灯油のハイブリッドタイプの風呂釜
薪で沸いたお湯は、さめにくいし、まるぅくてやわらかいのです

ってゆっても、わたし、お風呂沸かせないんですけどねー(汗)
あーホント生活力ないわー
すべて、オンジ任せ。。。
寒い冬の日も、毎晩沸かしてくれて、感謝です

蛇口をひねってもお湯は出ないから
敷地内で薪を拾って来たり、用意したり、燃やしたり、田舎暮らしはすることいっぱいだけれど
今は、この生活がとても気にいってます

お風呂を沸かすために、ナタでバンバン枝を割って
わたしの腕はものすごい筋肉がつきました!
鎌田さん、ありがとう!また行きますっ



e0207511_21284564.jpg


久々のチョコちゃんだよ〜
にんじん、食べまくってます



e0207511_21295883.jpg


満足満足〜!
こないだ、お友達が遊びに来てくれたとき
チョコちゃん、すっごく嬉しかったみたいで4つ足で飛んでました
アルプスの少女ハイジのイントロで、山羊さんたちが4つ足で飛ぶように!

kinkoねーさん、ありがとう!
今度は、チョコちゃん、なでなでしてやってねー^m^




いつもブログを見に来てくれてありがとう。
応援ぽちっとよろしくです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-05-17 21:56 | 山の暮らし