NO ANCHOVY, NO LIFE!

豆乳ヨーグルト。


e0207511_21582423.jpg


ここ最近のお気に入りのデザートは、豆乳ヨーグルト。
フルーツと、はちみつで頂くのが大好き。



e0207511_2212368.jpg


今使用中のはちみつはコレ。
美味しーっ。

豆乳ヨーグルトはケフィア菌を使い発酵させていましたが
カナダ在住のpapricaさんに発芽玄米のお水で出来る→☆と教えてもらったので
次回はそうしてみようと思います


今日の滋味弁

e0207511_223938.jpg


酵素玄米、じゃことブロコリ菜のふりかけ、たけのこの醤油麹炒め(醤油麹はめぐままからの頂き物)
なると金時煮たの、へなちょこファームの甘い甘いスナップえんどう、コッコさんの卵焼き、自家製梅干し

買ったものは、じゃこのみっ。すごいっ。
滋味弁は、いただきものや、自家製のもので、自給してますっ、我が家。
いただきものが多いから、自給って言わないかっ



e0207511_2211452.jpg


美味しい美味しい野菜たちも
手作りのかごも



e0207511_22114229.jpg


クレソンも



e0207511_22113019.jpg





いつもブログを見に来てくれてありがとう。
応援ぽちっとよろしくです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-05-11 22:17 | 山の暮らし