NO ANCHOVY, NO LIFE!

つつじの里。

e0207511_20255463.jpg


GW最終日、おらが山奥にある「つつじの隠れ里」に行ってきました
去年も→☆行っていたのですが、
今年はなんと交通整備のへなちょこお手伝いに数日通いました!
交通整備の日はお仕事(ボランティアなのだけれど)なので写真が撮れずでしたが
ブログに載せろー載せろーっとうるさいおじさまが1名いらっしゃるから〜^m^



e0207511_20264458.jpg


青空で出迎えてくれていました♪



e0207511_20333740.jpg


e0207511_2033494.jpg


このつつじの里は、個人所有で無料で解放されています
ここのおじいさん、おばあさんが50年かけて今の状態にされたのです
すごいでしょ



e0207511_20344555.jpg


今も現役で、とっても働きもののステキなおふたりです
ふき出荷準備中



e0207511_20352259.jpg


この日は仕事もしていないのにご飯まで食べさせていただきました
山の幸、いっぱい。
ふきに、わらびに、たけのこに。幸せなお昼ご飯。



e0207511_20381544.jpg


お天気もよいので、山のなか、ぐんぐん登って散策してみました



e0207511_20401379.jpg


かわったお花もありました
これは、ユキモチ草だったかな(milk-mさんあってる?)



e0207511_2041182.jpg


これは、絶滅の危機にある、ほにゃらら草(名前失念、mili-mさんなーに?)



e0207511_20383334.jpg


上からの眺め



e0207511_20391082.jpg


しゃがの道



e0207511_20392648.jpg


しゃがの森




e0207511_20423340.jpg


交通整備のリーダー。うるさいおじさま=鎌田庵のご主人
わたしもオンジも初めてのことで、どうなることかと思ったけれど
鎌田庵のご主人のおかげで、出会いもあり、とっても楽しい体験になりました
ありがとうございました!来年も、また、がんばります〜
ただ、わたしの車の誘導がおかしいらしいので(はじめてだものねー開き直り)、
ちゃんと復習(!?)しておきますー


e0207511_20485080.jpg






いつもブログを見に来てくれてありがとう。
応援ぽちっとよろしくです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-05-07 20:51 | 山の暮らし