NO ANCHOVY, NO LIFE!

頂き物の筍で。


e0207511_22333025.jpg


たけのこの季節。

いただきもののたけのこで、ペペロンチーノにしたり
滋味弁用に、おあげと煮てみたり。

やっぱり、旬のものをいただくって、いいですね♪
しかも、灰汁抜きしたものをいただくって(ただのめんどくさがり...汗)



e0207511_22311980.jpg


ハナミズキと、ヤマブキが咲き出しました



e0207511_22314071.jpg


マメのお花も。



今日もしっとりとした天気
週末も雨マーク(涙)

GWは絶対に晴れてくれますように☆



おまけ*ピウ王子

e0207511_22394761.jpg


両手をついて、なにやら、必死で見ている愛しのピウ王子
わたしが、いくら、呼んでも無視!



e0207511_22405534.jpg


近寄っても、わたしのことに気づかない(!?)



e0207511_22411794.jpg


上からも撮ってみる



e0207511_2241385.jpg


あまりに真剣に見てるので、スウちゃんも興味津々でやってきたよ

で、ピウ王子が一生懸命見ていたものは、鳩でした
マイペースでよろしいっ



いつもブログを見に来てくれてありがとう。
応援ぽちっとよろしくです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-04-20 22:47 | 山の暮らし