NO ANCHOVY, NO LIFE!

出た出た♪


e0207511_2121876.jpg


去年の秋、ひょっろひょろのアスパラガスを植え付けていました
冬のあいだ、細い枯れ枝になり(涙)、もうダメかなっと思っていたのですが
先日、ふと目印の木の棒の根元を見ると出ていました
分かる?分からないでしょー



e0207511_21215150.jpg


だって、こんなに細いもんっ!!!
アスパラは、収穫できるようになるまで2、3年かかるそうで
それまでとてもじゃないけれど待ちきれないので、
すぐに収穫できるという大きな株も買って、植え付けました
今年には食べれるのかなー?
一度植えると、10年は収穫できるらしく、楽しみがまたひとつ増えました



e0207511_21253341.jpg


キャベツの花もにょきにょきと出て来ました



e0207511_21263829.jpg


オンジが、そのキャベツと、サーモンの缶詰でスパゲティを作ってくれましたよ
おくは、ひよこまめのサラダ



e0207511_21274494.jpg


今日のおやつは、カントゥッチ
watmamaさんからいただいた、奄美大島の黒糖で。
とっても、素朴で優しい味になりました
watmamaさんいつもありがとうございます♪

で、やっぱり、南の島に行きたいっ。



おまけ*今日の猫さん

e0207511_21285839.jpg


春なので、とっても眠い〜





いつもブログを見に来てくれてありがとう。
応援ぽちっとよろしくです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-04-19 21:34 | 山の暮らし