NO ANCHOVY, NO LIFE!

お家ご飯。

e0207511_2364010.jpg


師匠のにんじん、ガーリックオイルのドレッシングかけ
これ、止まらないです



e0207511_2374111.jpg


冷凍庫に眠っていた、これまたいただきものアオリイカで
イカスミのリングイネ

今年こそ、イカを釣ってください、オンジ!!!




e0207511_2392489.jpg


昨日、しいたけを栽培されてる方のところで、
しいたけをたくさん収穫させてもらったので
からりんこと、天日干しの両方で干してます

しいたけを干すと、チーズのような香りがするのですが
やっぱり、菌だからかなー?

冷蔵保存をする場合も、ちょっとだけ天日干しにしておくと
栄養価も高まるし、持ちがいいそうですよ



おまけ:今日のスウちゃん

e0207511_2311468.jpg


ちょっとおやすみのところをおじゃましましたが



e0207511_23113440.jpg


ひとりで上手にベッドカバーに入ったね^






いつもブログを見に来てくれてありがとう。
応援ぽちっとよろしくです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-04-17 23:12 | 山の暮らし