NO ANCHOVY, NO LIFE!

天然生活

なるべく身体によいものをってことではじめた天然酵母+発酵生活
ぶくぶくしているものを見ると嬉しくなって
いろいろ始めてはいるのだけれど、なかなか難しい


e0207511_2132541.jpg


レーズン酵母
これはとっても順調



e0207511_21382647.jpg


滋味弁にかかせない酵素玄米
じゃこと菜っ葉のふりかけに隠れて見えないけれど
これも保温ジャー任せなのでとっても順調



e0207511_21335169.jpg


話題の塩麹
ふつふつなってきたけれど、どろどろした感じにはなかなかならないなぁ



e0207511_21314376.jpg


フィンランドの炭酸飲料SIMA続編
レーズン酵母では発酵しなかったので(涙)、ドライイーストで再び実験中


発酵ってホントむずかしい



e0207511_21294019.jpg


そんなことより、野菜くださいっ
ちょー真剣顔のチョコさん

あ、もちろん、チョコちゃんとコッコさんのフンも発酵させて
畑の肥料に使わせていただきますよー。

やっぱり、発酵って大事なことだねー。




いつもブログを見に来てくれてありがとう。
応援ぽちっとよろしくです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-04-13 22:15