NO ANCHOVY, NO LIFE!

巻き巻きと味噌作り


e0207511_23132160.jpg


週末、初めての味噌作りをしました



e0207511_23142919.jpg


sawatansさんの動きに、スウちゃん、興味津々
めっさ見てるし^m^ かわええっ♪

こだわりの麹(地元のみりんやさんで無理いって分けてもらったもの)と塩を混ぜて
お団子にして、母屋に転がっていた茶色い鉢に入れて寝かしてます
完成が楽しみ〜



e0207511_23164967.jpg


この日のランチはここでみた菜の花巻きどうしても食べたくなってリクエストっ
またまた、スウちゃん興味津々
わたし、上手に巻けないので教えてもらって、
sawatanさん先生の指導でキレイに巻けるようになりましたよ


e0207511_2316912.jpg


じゃんっ
ほかにはひじきたいたん、へなちょこファームの菜の花のおひたし、あじのひらき、お味噌汁
(写真撮れば良かったー)
みんなで食べると、楽しいし美味しいねー♪

sawatanさん&kenchan、
楽しい1日をどうもありがとう




いつもブログを見に来てくれてありがとう。
応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-03-29 23:22 | 山の暮らし