NO ANCHOVY, NO LIFE!

春の畑 2012


e0207511_21233725.jpg


昨日、山から取ってきた竹でオンジが作ってくれたものは
へなちょこファーム*チョコ用、ストロベリーファーム♪
頂きものの苗を植えました



e0207511_21245839.jpg


10月に植えたへなちょこファーム*ドゥ→のイチゴさんたちは
暖かくなってきて、ようやく蕾らしきものが見えてきました
コンパニオンプランツのポリジもいい働きをしてくれてるのかな

初めてイチゴに挑戦しているので、とても楽しみ♪


e0207511_21291068.jpg


霜で飛び出ていた玉ねぎもなんとか成長中



e0207511_2129193.jpg


小さな可愛いほうれんそう

ほうれんそうは何度も、玉ねぎは去年300ポン全滅...という失敗しているので
2年目にして、収穫が出来るのか???!
これも楽しみ♪



e0207511_2131472.jpg


へなちょこファーム横の梅も、咲いていました



e0207511_21203563.jpg


我が家の巨大なさくらんぼが一気に咲きました
これは寝室の窓からの眺め

さくらんぼの花の蜜を吸いにくるメジロさんや、なにかいろんな鳥、ハチで賑やかです



e0207511_21214643.jpg


家猫スウちゃん、カカカッといいながら
鳥たちを狙っています



今日の滋味弁

e0207511_2132227.jpg


酵素玄米、コッコさんの卵焼き、れんこんとにんじんのきんぴら、じゃこと大根葉のふりかけ
自家製梅干し



今日は朝から、ずるっとこけて手のひらをすりむき、背中をうち、足もすりむき、腕も打ち
ぶらさげていた、治ったばかりのレンズをつけたカメラもまたまた衝撃を与えてしまったり
ちょーうっかりさんのわたし、今日はほかにもツイテナイことの連続でした(涙)

でも1日が終わり、写真を見ていると、やっぱり、楽しく&嬉しくなりますね
明日もがんばろっっと




いつもブログを見に来てくれてありがとう。
応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-03-28 21:44 | 山の暮らし