NO ANCHOVY, NO LIFE!

春が来た♬

e0207511_20433819.jpg


ようやく、梅が咲き始めました



e0207511_20442930.jpg


今年も、たくさん梅が収穫できますように
私信:梅干し、たくさん作るからねー



e0207511_20452663.jpg


今日はぽかぽか陽気だったので、ひさびさに畑仕事に精がでました

病み上がりで、すぐ疲れやすくなっていた身体が
へなちょこファームに出て作業をしていると喜んでいるのが分かりました

草抜きしたり、レタスを定植したり、にんじんを植えたり
にんじんは発芽がむずかしいので、石畑の石をなるべく取り除いて
種を蒔いたあとに、師匠にもらった籾殻の炭焼きをふわっとかけています



e0207511_20505432.jpg


ズッキーニ、カルチョーフィの種も蒔きました

どのこも、みんな、育ってくれますように
小さくてもいいから (へなちょこなので大きなことは言えません...




e0207511_20483624.jpg


こちら、へなちょこファームの、ブロコリ、カリフラワ、ロマネスコ
ぜんぶ、かわいいひとくちサイズっ(涙)
コレ以上おいておいても、花が咲いてしまいそうなので収穫



e0207511_20494693.jpg


そのひとくちサイズの野菜たちとイカとトマト風味のスパゲッティ
お野菜の甘いこと、甘いこと
ほっぺた落ちました



おまけ

e0207511_2057559.jpg


これは、桜だと思うんだけれど、
なんだか、今日、急に咲いたのです
梅より先に咲いちゃって不思議な子





いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-03-24 21:02 | 山の暮らし