NO ANCHOVY, NO LIFE!

よく働き、よく遊ぶ

e0207511_20243573.jpg


ようやく、身体も本調子になってきたので
今日はせっせとSAKANA HOUSEへ薪運び

SAKANA HOUSEにも薪ストーブを入れるか、どうしようか
いろいろと検討中なのデス
(次回、きんかん収穫して帰ろうっ)

鳴門には、梨農家さんがいっぱいあるのだけれど
高齢化で、残念ながら跡を継ぐ方もなく、やめていく方が多いのです
もったいないなーっと思うのだけれど
かといって、わたしたちが手伝うわけにもいかず(どんだけ忙しくなる??!想像しただけで目が回るっ)

今回もそんな梨農家のおじいさん、おばあさんから薪を頂きました



e0207511_20291114.jpg


SUZUKIのジェイコちゃんもがんばりました

オンジはチェーンソー、わたしは運ぶ
オンジの仕事仲間さんも軽トラを出してくれて、助けてもらいました 感謝



e0207511_2035522.jpg


わたしたちが薪の作業をしているあいだも、庭や畑で動き回っていたおじいさん、おばあさんに、
よく働き、よく遊び、いろんなところを旅しなよーって言われました
昔、旅した、箱根から見た富士山がキレイだったことを思い出しながらお話してくれたお二人は
とっても幸せそうでした

わたしたちも、よく働いて、よく遊びます(我が家は生活が遊びみたいなもんですけど...)

裁縫が得意なおばあさんに、小銭入れとティッシュケースを頂きました
薪も、小銭入れも、たいせつにたいせつに使おうと思います
また、会いに行く人が増えました




*おまけ:今日のお昼ご飯*

今日は chihoさんファミリーともいった→「びんび家」に行きたかったのだけれど
祭日のせいで、すっごい並んでいたので、予定変更



e0207511_20481720.jpg


地元でちょう人気のある「丸亀」へ
うどんやさん



e0207511_20484277.jpg


ここの一番人気は、焼きうどん
皿うどんに見えるでしょ、でも焼きうどん
白菜、にんじん、お野菜いっぱいのあんかけ焼きうどん
あちあちはふはふいいながら頂きます
これが、釣りしたあとの冷えきった身体には最高なの〜



e0207511_2050346.jpg


こちらが、うどん焼き
こちらも、野菜いっぱいで美味しい〜



今日もよく食べ、よく働きましたっ



いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-03-20 20:57 | 海の暮らし