NO ANCHOVY, NO LIFE!

病み上がりにて。


e0207511_21563933.jpg

結局巻かないまま春を迎えた白菜

どうも、おひさしぶりでごじゃります

ここ数日、悪寒、嘔吐、発熱、節々・全身の痛み、胃痛、腹痛、ぴーぴーで苦しんでおりましたが
やぁーっと復活 あー、5年ぶりくらいに寝込んでしまいました(汗)
思うことは、寝込んだのがオンジでなくて、わたしでよかった
生活力ないし、非生産的なもんで。

ほんと、健康がいちばん。

ちょっと元気になった今日は
徳島の祖谷を愛しているアレックス・カーさんの犬と鬼ー知られざる日本の肖像を読みながら
日本は、どうなっちゃうんだろうっと悲しい想いにひたっておりました
古代から四季折々の自然を愛する日本人が、
明治維新/大戦後以降、忘れてしまったこと、突き進んできたこと、失ってしまったこと
大切なことが書かれています

わたしじしん、おおきなことはなんにもでいないけれど
真実をしることから、なにかちいさなことができるのかなっと
ちいさな脳みそで考えていきたいと思います
311の震災のこともふくめて。



e0207511_21573883.jpg


寝込む前の代わり映えのしない滋味弁
酵素玄米・コッコさんの卵焼き・師匠のれんこんのきんぴら・家の小松菜のおひたし・自家製梅干し
+めぐままのいかなご☆

最高に美味しいです〜
めぐまま、ありがとう



また、明日からは、薪運んだり、土いじりしたり、がむばります〜。



いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-03-15 22:24 | 山の暮らし