NO ANCHOVY, NO LIFE!

グーグルマップの撮影に。

e0207511_22221748.jpg


ある週末、日の入りを見に、地元の岩山ハフィート山に連れていってもらいました
地上1200m以上、グーグルマップの世界でしょ


e0207511_2211051.jpg


こちらは、登りだしたところ
砂漠にオアシスを作ろうとしている場所です

変わった形をしている大きな岩山があちこちに
これは大昔、ここが海底だったから



e0207511_22122768.jpg


どこ見ても、すごいーっ、映画のセットみたいだーとしか言えない
ボキャブラリの少ないオンジとわたし(汗)



e0207511_22323244.jpg


頂上近くには、大統領のお家があります



e0207511_2275271.jpg


頂上のレストラン
ここまではびゅーんと車で来れます



e0207511_2283999.jpg


そこから、先には徒歩で行くことができます
岩のうえに、塔が建っているでしょ、そこまで。




e0207511_22151747.jpg


残念ながら砂嵐で真っ白
日の入りは見えなかったのだけれど
せっかくなので、徒歩で1200m強のところまで登っていきました



e0207511_22164318.jpg


いわごつごつ



e0207511_2216379.jpg


そして、すぐ絶壁
足を踏み外したらっと思うとちょっと恐怖



e0207511_22234587.jpg


すごいでしょー
日本なら柵とかあって近寄れないと思うけれど
ここはアラブ、なんでもありー!!!



e0207511_22181442.jpg


恐怖のせいで、腰がぬけちゃったひと1名(はなももさま)
途中でなんども引き返すー?っとたずねたにも関わらず
中途半端がきらいなはなももさま、最後まで登りきりましたっ!



e0207511_22241696.jpg


風が強い中、勇敢にもギリギリに立って写真撮影する相方さま
はなももさん、やめてーっと絶叫



e0207511_22252195.jpg


わたしも負けずに記念撮影
グーグルマップでしょー!!!



e0207511_22255178.jpg


相方さまのいたずらはまだ続く
落書きする日本人って有名だったけれど、UAE人もするのよ^m^



e0207511_22264382.jpg


はなももさま、復活



e0207511_2227249.jpg


オンジも記念撮影

砂嵐で遠くまで見えないけれど
すっごい気持ちのよい景色、空気を吸って、とっても満足


e0207511_2228911.jpg


では、おりましょー
って、やっぱり、恐怖で腰が引けてるはなももさま ぷぷぷっ



e0207511_2230869.jpg


夕日は見れなかったけれど、街の夜景が見れました
本当にステキなステキな今宵でした






いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-03-07 22:39 | 海外:アラブ2012