NO ANCHOVY, NO LIFE!

SUZUKIくんとの想い出

e0207511_22395247.jpg


photo by はなももさま

とある日。
わたしとオンジは後ろの荷台に乗って
砂漠へSUZUKIくんでおでかけ

乗っているあいだは
カメラをぶらさげている余裕も、もちっろん写真を撮る余裕もなく
しっかりつかまっているのでせいっぱい

なぜって、急斜面を斜めに降りたり、直角に降りたりと、
相方さまの砂漠の運転の技術はすごすぎ!
ずーっと広がっていた砂漠が、突然なくなって、ふわっと身体が宙に浮いて
まるで、ジェットコースターに乗っているようで(苦手)
わたし、相方さまに、キレるっ



e0207511_21591750.jpg


しばし休憩中
移動中のらくだちんグループに出くわしました



e0207511_224297.jpg


SUZUKIくんと一緒の方向に移動していたのですが



e0207511_225241.jpg


SUZUKIくん、途中で大きな木にひっかかる
ピンチ



e0207511_2275955.jpg


さらさらの砂を掘ってみたり
SUZUKIくんに石を投げて(驚)形を変えてみたりするものの
ちっとも動く気配なし

冬といえども、日中は30度を超える暑さ
ちょうど木陰もあったり、地下水をひいてる管がこわれていて水もあったりで救われたけれど
10度以下のおらが山から、一気にこんな気候のところに行くとふらふらになるくらい
砂漠の気候は厳しいっ



e0207511_2244799.jpg


そんなわけで、SUZUKIくんがピンチだと言うのに
軟弱なわたしとオンジは、ぼんやりと待機
SUZUKIくんが動くまで、ラクダちんと、ラクダ使いさんが
心配して待っててくれました
歌もうたってくれて...



e0207511_2265662.jpg


はなももさんと、相方さまが、遠く遠くまで歩いてみつけてきた長い鉄の棒で
ようやく脱出したものの



e0207511_22162861.jpg


相方さま、SUZUKIくんをこんな目にあわした木が許せないようで
またまた遠くまでいって、どこからから針金を見つけてきました



e0207511_2223274.jpg


その針金と使って引っ張る
SUZUKIくん、がんばれっ



e0207511_22155083.jpg


大きな薪ゲットー!

こんなふうに過酷な労働を強いられるSUZUKIくん(笑)
わたしたちの滞在中、修理に出され、戻ってくることなくお別れでしたが
もう、元気になって戻ってきたのかな〜


砂漠で立ち往生したことも、楽しい想い出

相方さまの運転するSUZUKIくんの荷台にのって、
また、砂漠に行きたいな
怖かったけれど、楽しい想い出



こちらも見てねー!



いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-03-04 22:32 | 海外:アラブ2012