NO ANCHOVY, NO LIFE!

発酵バター作りとフレンチトースト

e0207511_250132.jpg


はなももさんの日課のひとつ
お家でとれた牛乳で発酵バター作り

バターじゃなくて、発酵バターですよー!
可愛い銀の容器にいれて発酵中



e0207511_2522853.jpg


牛乳を発酵させて、ヨーグルトにしま〜す



e0207511_253411.jpg


出来たヨーグルトを、山羊の皮でできた袋にいれます〜



e0207511_2542242.jpg


しゃかしゃかと振ります〜



e0207511_2552951.jpg


30分ほど、振り続けます〜



e0207511_256291.jpg


30分後、山羊さんの袋から出てきたバター
ばらばらしてるものを手で集めて団子状に



e0207511_2574435.jpg


じゃん、完成〜!
(トラブルあってゴミがついてますけど〜笑)

自家製発酵バターはフルーティーで、げきうまですっ



さて、今日は、その発酵バターを使ってフレンチトースト。

e0207511_2595062.jpg


まずはコッコさんのところにいって



e0207511_3109.jpg


たまごをゲットするはなももさま
こちらの卵は、うちの烏骨鶏さんと同じような小さい卵で
黄身がまっ黄色で濃厚なのー




e0207511_321377.jpg


フレンチトースト(卵の黄色がすごいでしょ〜)に、自家製発酵バターをのせて、さらに自家ハチミツをとろーん

とっても贅沢なフレンチトーストのできあがり〜♬




e0207511_333215.jpg


今日のお昼ご飯
ビリヤニ(アラブのチキンピラフ)、サラダ、羊の頭のスープ(見たい?)とフレンチトースト

こんなふうに毎日、朝から晩まで美味しいものを食べつづけ
ここにきて、3キロ太ってるんですけど(汗)



いつもブログを見に来てくれてありがとう。
アラブ滞在中はお返事が遅くなる、もしくは出来ないかもしれないけれど
楽しみに見ています〜
なので、コメントいただけると嬉しいです
そして、今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-02-16 03:17