NO ANCHOVY, NO LIFE!

オールドドバイと、お料理レッスン


週末、はなももさんと相方さまがオールドドバイに連れていってくれました♬


e0207511_032528.jpg


渡し船に乗って、対岸にわたります



e0207511_038722.jpg


まるで、ベネツィアに来てるみたいな感覚



e0207511_031574.jpg


e0207511_0323365.jpg




古い建物を残すバスタキヤ地区にて

e0207511_0391739.jpg


キャメルバーガー(らくだ)の看板を発見!!!
はなももさんも食べたことがないとのことで挑戦


e0207511_041166.jpg


かわいらしい、雰囲気のあるレストラン


e0207511_0415463.jpg


スパイシーキャメルバーガーとデーツヨーグルトをいただきました
お味は、牛肉に近かったです



e0207511_0434378.jpg


そのあとは、ドバイ博物館へ
1930年から、急成長したUAEの様子がよくわかります



e0207511_0444073.jpg


昔(昔っといっても3.40年前)の家、暮らし、生活が展示されていて
相方さまが、子供のときは、こんな暮らしだったって聞くと
なんだか、不思議な気分になりました



e0207511_0431850.jpg


ドバイといえば、奇抜な超高層ビルのイメージでしたが
また、違う一面を見れて、とっても楽しい1日になりました






日々の日課1→2→3→、おでかけに、毎日、すっごく充実した時間をおくっていて
なかなかブログアップが出来ないのだけれどお料理レッスンも続行中

e0207511_049425.jpg


カミーラ(ちょっと甘めのパン、ターメリックで黄色くなって可愛いの)



e0207511_0501329.jpg


魚料理も
お腹に香味野菜+香辛料などをつめて、デーツの葉っぱで閉じてるところ
アラブには、デーツが豊富にあります



e0207511_0503612.jpg


スパイシーなスープ
ちなみに青唐辛子が9本はいってます^m^



e0207511_052788.jpg


じゃん
付け合わせに、フライドオニオン



e0207511_0525533.jpg


別バージョンのバラータ
これ、はまります!







いつもブログを見に来てくれてありがとう。
滞在中はお返事が遅くなる、もしくは出来ないかもしれないけれど
楽しみに見ています〜
なので、コメントいただけると嬉しいです
そして、今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-02-13 01:01 | 海外:アラブ2012