NO ANCHOVY, NO LIFE!

ほじほじの日

e0207511_21452482.jpg


とーさん、かーさん、ちょっと困ってます

なぜって、今日、出先から戻ると、水が出ないー!
って、田舎暮らし2年目ともなると慣れっこです(!?)

ご存知の通り、我が家の水は
5キロ先の谷の天然水を、長〜いパイプで共同タンクにひいていて
ご近所の方々と共同で使わせてもらっています
その共同タンクから、個人のタンクに水が供給されるのですが
その際、葉っぱやら小枝やらが入ってよく詰まるのです
(ちょう原始的なの笑)

で、今夜も、街灯もない真っ暗の山の中に、個人の蛇口のとこに行って
針金をもって、ほじほじ
お星様がキレイでした

ところが、今日は、ほじほじしなくても詰まっていない!
どういうことーっと焦りましたが
家の近くの水道のパイプが抜けているのをオンジが発見
水が1日中垂れ流しになっていてタンクの水がなくなってしまったようです〜
良かった〜

そんな例外もありますが、1ヶ月に一度は、ほじほじしないとねーっていってたのに
どうも、忘れちゃって、夜中に水が出ないー(汗)ってことになるのです...

なので、毎月12日を「ほじほじの日」にすることにしました
自分のことでも忘れちゃうのに、どなたか心優しい方がいらっしゃったら
12日は「ほじほじの日」だよーっと教えていただければ幸いです^m^

ちなみに、タンクが空っぽになったほじほじのあとは、水が濁って大変です
天然水で良かったなーって思う点は多々ありますが
メンテナンスは結構大変なのです

e0207511_2145518.jpg

オッティマ、一生懸命、木をかじってる後ろ姿



いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-01-12 21:49 | 山の暮らし