NO ANCHOVY, NO LIFE!

畑で穫れたものでシンプルなお昼ご飯

お正月モード、そして3連休もおわり、
ようやくお山でのんびりと過ごしました

ひさびさに畑も観察

e0207511_2065711.jpg


第2段小松菜もすくすくと
有元葉子さんの「うちのおつけもの」をオンジが買ってくれたので
これ見て、おつけもの作りにも挑戦しています

今日は小松菜とセロリ葉のおつけものを作ってみました


e0207511_2052770.jpg


石ころごろごろの畑でも
それなりに大根も大きくなってくれています
霜によーくあたって甘い(ときどき、辛い)



e0207511_2095046.jpg


畑で収穫してきた野菜と、頂き物の野菜でお昼ご飯



e0207511_209157.jpg


左上から時計周りに
*自家製梅干し
*小松菜とセロリのおつけもの
*大根の梅酢かけ(有元葉子さんの本より、これとってもおすすめ☆)
*安納芋、かぶ、里芋、おあげさんのお味噌汁
*大根おろし+じゃこ、うちのコッコさんの卵焼き、ルッコラなど、れんこんのきんぴら、酵素玄米




e0207511_20336.jpg


キャベツもようやく巻いてきました



e0207511_2035523.jpg


白菜は開いたまま(涙)
来年はもっと早く種蒔きしなくちゃ
なんせ今年は初めてだったからねっと言い訳...



*おまけ*

e0207511_20214743.jpg


手枕に、抱っこに、今日もラブラブのピウ王子とスウちゃんです♬



いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-01-10 20:21 | 山の暮らし