NO ANCHOVY, NO LIFE!

続いてイタリア、ベネトより

昨日の続きです〜
翌朝、kazukoさんと一緒に上一宮大粟神社へ


e0207511_1941260.jpg


参道から、なんだかほかの神社とは違う雰囲気



e0207511_19415240.jpg


彫刻が凄かったのだけれど、社殿&本殿外観の写真を撮りそびれ、こちら社殿の天井
本殿は真っ赤に塗られています

食物 五穀を司る穀霊(おおげつひめ)が日本で唯一祭られている神社です



e0207511_19431221.jpg


うしろには、樹齢500年といわれる神杉




このあと、おらが海へ
もっちろん、美味しい魚を食べにいくのがメインだけれど
この日は我が家にイタリア、ベネトからのお友達
2匹の猫と一緒に渡伊した管理人yuuさん+ダーリン兄弟(イタリア人)を
kazukoさんと一緒に迎えに行きました
イタリア語できないので、助かったよ〜笑


おらが海の幸をみんなで堪能、鳴門海峡(この日は渦潮を見れず、ゴメンネ...)を見て
kazukoさんとはお別れ^
でも、またすぐ会えるような気がします♬


yuuさんとダーリン兄弟と、おらが山に戻ったら雪〜
せっかくなのに寒くて外に出れませんで
薪ストーブぬくぬくのお部屋でおしゃべり&ご飯

yuuさんも、我が家と同じ白黒ハチワレ猫と、とら猫を暮らしているの♬
引っ込み思案のスウちゃんも、またずっと一緒にテーブルにいました


e0207511_1951383.jpg


食後は、やっぱりエスプレッソでしょう
っと、頂き物のデロンギのマシーンの使い方を教えてもらいました
(取り扱い説明書をあまり読まないので使い方がよくわからない...
 普段は夕食後はコーヒー飲むと寝れなくなるから飲まないそうなのにスミマセン)



e0207511_201025.jpg


お土産もたっくさんいただいて、中でも、度肝を抜いたのがこれ
わたしもオンジも大好きなnutella 5キロ〜
スウちゃんの横には、ミニミニ30gのnutella
スウちゃんもびっくり

重たいのに、本当にどうもありがとう
どれも美味しく頂くよ〜


yuuさんとダーリンの夢は、日本でレストランをオープンすることっ
夢、ぜったい叶えてね
そして、また会いに来てねー!!!
応援しています〜

おらが山か、おらが海でしてくれたらいいのにっなーんて^m^



いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-01-06 20:10 | 阿波お国自慢