NO ANCHOVY, NO LIFE!

イタリア、カッラーラより

イタリア、カッラーラで大理石の山に見守られたとってもとってもステキなB&Bを経営されているkazukoさん
帰国滞在中のお忙しい中、おらが海&おらが山に遊びに来てくれていました

わたしたちがイタリア滞在中、ぶどうの選定→ぶどうの収穫+ワイン作りのお手伝いVENDEMMIA→
保存食作りなどなど、いろんな貴重な経験をさせてもらってお世話になったので
こうして遊びに来てもらえることが、わたしたちにはとっても嬉しい☆


徳島古代ロマン巡りをしましたよ

e0207511_2215221.jpg


まず、阿波史跡公園
気延山の古墳に縄文時代の遺跡が発掘されたので
竪穴式住居、高床倉庫が復元されています



e0207511_221649100.jpg


kazukoさんも、わたしも、古代ロマンにうっとり(!?)
どんな人が住んでいたのかな〜



e0207511_2218899.jpg


そして、卑弥呼のお墓があると言われている八倉比賣神社へ
立派な狛犬が守っています

八倉比賣神社にはずっと行きたいと思っていたので
こうしてkazukoさんと行けるなんて
神様って本当にすべての物事のタイミングを見計らってくれているんだなーって思います




そうして、お昼ご飯に讃岐うどんを食べて
おらが山に向かいました


e0207511_22204696.jpg


うちのこたち、大歓迎☆
とくに、チョコちゃん、客人には対しては珍しく何度も頭突きをしていました^m^
kazukoさんの動物好きが伝わったのね〜


e0207511_22122467.jpg


引っ込み思案のスウちゃんにもちゃーんと伝わりました♬
kazukoさんにべったり〜

kazukoさんはリンダとジジのママだもんねっ
kazukoさんの愛猫リンダとジジを見て、わたしたちも猫と暮らそうと思ったくらい
可愛い猫ちゃんたちなのです
また、リンダとジジにも会いたいな〜

美味しい野菜と烏骨鶏の卵の料理、ワインで、とっても楽しい夕餉になりました

つづく


いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-01-05 22:42