NO ANCHOVY, NO LIFE!

王子と初詣

e0207511_21295099.jpg


今日はピウ王子を連れて初詣
すっかり元気になった王子
今年も元気で、そして、みんなが健康で過ごせるようにお参りしてきました



e0207511_21315650.jpg


険しい険しい道をいき、標高700mのところに
そのお寺はあります

こんな山奥に、立派な常夜塔がたっています

この高根悲願寺を中心に卑弥呼の邪馬台国四国説があったり
寺なのに千手観音や天照大神がまつられている神社様式の本堂があったり
調べれば調べるほと、とっても不思議で神秘的な場所なのです


e0207511_21324854.jpg


山門も立派で



e0207511_21391163.jpg


こちらは古くて凝った祠
わたしは霊感とか何も感じないほうだけれど、とにかく、凄かった



e0207511_2143342.jpg


ピウも真剣
ずっと元気で過ごそうね!



明後日には、卑弥呼の墓があるといわれている八倉比賣神社にも行くことになり
年始早々、今年もいろいろつながっていきそうな予感。



んで、ここに行くには、すんごい、石ごろごろのひどいひどい悪道なのだけれど
あーすずきのジェイコちゃんでホントに良かったなーって思いながらお家に帰ったら、
1本、タイヤがパンクしておりました(涙)



いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-01-01 21:52 | 阿波お国自慢