NO ANCHOVY, NO LIFE!

王子ときんかん酒作り

e0207511_220497.jpg


年末年始、今年は帰省もせずに、普通通りに過ごしている我が家です
今日は、庭の金柑を収穫して、金柑種作りをしました



e0207511_2202656.jpg


洗った金柑のへたを取って、お酒につけるところを
ピウ王子、ずーっとおりこうさんに見学してくれていたのに



e0207511_2211950.jpg


飽きた?
なに、そのフェイント



e0207511_2213788.jpg


なんだーこの黄色いの^ー^
とんとんとんとん



e0207511_2221751.jpg


かあさん、ちょっと手をとめて、へた取り休憩
てか、ピウのことが気になって作業が進まんっ



e0207511_223451.jpg


なんだー
この棒



e0207511_2233467.jpg


ちょいちょいちょい



1ヶ月ほどで飲み頃だそうで
piu 、楽しみだねー



おまけ*今日のご飯

e0207511_2274215.jpg


今日は、おでんにしましたよ
薪ストーブと、灯油ストーブが大活躍しました
明日も、明後日もおでんになりそうです...


いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2011-12-29 22:10 | 山の子