NO ANCHOVY, NO LIFE!

THE TOKUSHIMA☆

e0207511_2142665.jpg


chihoさんファミリーと過ごしたクリスマスイブの明くる朝、
外に出るとホワイトクリスマスでした☆
さっぶい

けど、なんだか心は暖か
朝ご飯を食べに、かまた庵へ向かいましたよ

朝ご飯は、コーヒーと甘いものがいいっというユキちゃんとアントネッロに
おらが山に来てくれたからには
どうしても見せたいものがあったのだ 

e0207511_21443032.jpg


それがこれ、かまた庵の囲炉裏

みんなで囲炉裏を囲んで
柚子味噌、徳島の名産ボーゼの干物、馬のはらみを焼いていただきました
みんな美味しいっと日本の朝ご飯を堪能してもらえて、本当に良かった



んで、時間がないので、駆け足^で徳島市内へー
徳島に来てもらったからには
どうしても見せたいものがあったのだ

e0207511_21471414.jpg


それがこれ、人形浄瑠璃
向かった先は阿波十郎兵衛屋敷



e0207511_2150073.jpg


人形を操る方たち、母と子のせつない気持ちを歌い上げる大夫さん、音楽を奏でる三味線の方を見ていると、
気持ちもどんどん入っていって、人形ではなく、ヒトに見えてきたくらい
本当に素晴らしい日本の文化



e0207511_21545451.jpg


この日みたストーリー、悲しくて可哀想で、ユキちゃん泣いちゃった
それ見て、わたしも、ちょっぴりもらい泣きしてしまったよ

わたしたちも初めて行ったのだけれど、想像以上の素晴らしさに感動しました



んで、またまた時間がないので駆け足でお昼ご飯へ
四国に来てもらったからには
どうしても食べてもらいたいものがあったのだ


e0207511_21593937.jpg


それがこれ、讃岐うどん
うどんの中でも、讃岐うどんは、別格!



e0207511_2213228.jpg


ユキちゃんは、メンチカツがたいそうお気に召したようです^m^


その後、徳島駅まで送っていってお別れ
再来年、フィレンツェで会うことを約束して☆


とういうわけで、
chihoさんファミリーと過ごした楽しい26時間、
本当にあっという間でした
ディープな徳島、満喫してもらえたようですが、
はっきりいって1泊2日じゃ足りないわっ

アントネッロ、chihoさん、ユキちゃん
四国にはるばる会いに来てくれて本当にありがとう!
また、美味しいお魚、食べに来てねー!
あっ、次回は絶対に阿波躍りも見てもらいたいっ


いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2011-12-28 22:16 | 山の暮らし