NO ANCHOVY, NO LIFE!

冬になると

e0207511_21593572.jpg


チョコちゃんです
ずいぶん、おひげが長くなりました



e0207511_2202253.jpg


【冬になると1】、チョコちゃんも冬毛になり
お顔ももっこもこ

わたしが近寄ると、チョコちゃんも最大限に寄って来て
写真がいつも近くなって、うまいこと撮れないのだけれど
チョコは、どうもわたしのことをヤギと思っているのか頭突きをしてきます...
この写真も、ちょっと頭をさげて頭突きするポーズ
可愛いけど、痛い



e0207511_2242930.jpg


これ、10ヶ月前のチョコちゃん(過去記事はコチラ→)
完全に、わたしのこと、ヒトだとは思っていないのがわかる...


【冬になると2】、やっぱり鍋ですよねー!

e0207511_22112132.jpg


へなちょこファームの野菜も、それなりに収穫でき
結球しない白菜、小さな大根、小松菜、水菜で
鍋したいなぁってゆっていたら
鍋セットのプレゼントを頂いたのです
もう、びっくりしました



e0207511_2261743.jpg


至れり尽くせりの豪華な海鮮キムチ鍋
すももっちさん、だんなさま、どうもありがとう!
なにか、わたしたちってテレパシーで通じてます???

猫はテレパシーで会話しているそうだけれど
最近、人間でも、テレパシーってある気がして仕方がありません
強い想いは届くのねっ



【冬になると3】、どうも毎年ジーンズがきつくなるkotoriです

e0207511_22133596.jpg


こないだ、神戸にいったときに寄ったサ・マーシュさんのパン
どれも美味しくて、夜中の1時にぱくぱくワインと食べたのも原因のひとつ

ここのパンを制覇するために
神戸に1ヶ月くらい住みたいなー住みたいなー
って、ゆっていたら、オンジが「kotori〜あったよー」って神戸に家を見つけてきそうなので
あんまりゆわんとこ^m^


冬本番、今週も冷えそうですね
みなさま、体調くずされませんように!!!



いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2011-12-19 22:20 | 山の子