NO ANCHOVY, NO LIFE!

みんなですると楽しいね


e0207511_20142876.jpg


かまた庵で、最後の蕎麦の脱穀作業
今日はすももっちさんご夫婦と行って来ましたよ



e0207511_20221923.jpg


まずは着いて早々、お茶と囲炉裏で焼いたさつまいもを頂く



e0207511_20115829.jpg


その後、がんばっているおふたり
わたしとオンジは、もう先輩なもので(注:蕎麦の脱穀に関しては)
えらそーに指導(笑)
蕎麦の脱穀の仕方についてはコチラ→



e0207511_20184628.jpg


12時になれば、囲炉裏端でお昼ご飯
白菜、大根のお漬け物、柚子味噌が美味しくて、ご飯おかわりしちゃいました
労働のあとのご飯とビールは最高☆



e0207511_20233165.jpg


その後も作業を続け、今日は5人で60キロもの蕎麦の脱穀ができました〜
みんなで作業したので速いし、楽しかった!
次は年末の年越し用の蕎麦打ちの作業を残すのみ
とっても楽しみ♪

私信:おなかいたくなりますように...^m^


いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2011-12-18 20:32 | 山の暮らし