NO ANCHOVY, NO LIFE!

自家製ドライトマトのリュスティックと段ボール

e0207511_2117453.jpg


かぱっっと、レーズン酵母のリュスティックが焼けました
自家製ドライトマト入り


e0207511_21183453.jpg


タイプERと、ライ麦配合
かりっっと仕上がりました

薪ストーブでお家の中が暖かいので醗酵もしやすく
パン作りに精がでてます〜
問題は、ドライトマト
夏の間にせっせとたーっくさん作っておいた(夏の保存食作りの記事へ→)のに、カビが発生(涙)

なので、カナダ在住のpapricaさん→に教えてもらって
ちょっと前に、こんなものを買いましたよ〜

e0207511_2121788.jpg


スウちゃん入り、からりんこ
段ボール大好きなので、我が家、家中、段ボールだらけ
捨てようとすると猫さん2匹から苦情が入ります...
話がそれましたが、果物、野菜を乾燥させる機械です
我が家、冬は陽当たりが悪く風もそこまで吹かないので大活躍☆
切り干し大根も、いい具合に出来ますー
ローフードも楽しめるし
これで来夏はドライトマトも作る予定
ちなみにドライトマトは冷凍保存すればいいそうです
今から夏になるのが待ち遠しい


そうそう、どんだけ段ボールが好きかって

e0207511_212581.jpg


スウちゃん、こんな体勢で寝ちゃうくらい大好き


e0207511_21254514.jpg


ピウ王子も真剣な顔して、何思ふ?


e0207511_21261717.jpg


久々の2ショット
やっぱり、スウちゃんって可愛いっ モデルになれると思うっ(親ばかですみません)


いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も、応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2011-12-10 21:35 | 山の暮らし