NO ANCHOVY, NO LIFE!

柚子仕事*2011

e0207511_21271076.jpg


最後の柚子を収穫しました


e0207511_21275125.jpg


こちら、収穫第1、2段の柚子で、柚子チェッロ作り
左から
◎スピリタス原液(アルコール度数96%!)
◎スピリタスに柚子の皮を仕込んで2日目の瓶
◎シロップまぜて美味しくなるのを待っている瓶 飲み頃は1ヶ月後から☆
楽しみーーー!



e0207511_2131122.jpg


こちら、柚子ピール用に水にさらしているところ
みなさんに教えていただいたように果汁は搾って保存、種は化粧水にしています
化粧水、しばらく買わなくて済みそうです〜


e0207511_21365329.jpg


昨日、収穫したものたちで、今日の滋味弁はこんな感じ
酵素玄米、大根葉とおじゃこのふりかけ、おあげとししとうの炊いたん、ミニトマト、卵焼き、梅干し

野菜はすべて自家製、いただきものもあったりで、買ったのものはおじゃこのみ!
自給率高いっ!



おまけ*今日の子ども

e0207511_21361317.jpg


オンジと遊んでもらって上機嫌(いえ、ご迷惑!?)のピウ王子
おかげさまで、すっごくすっごく元気です


いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も、応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2011-12-07 21:41 | 山の暮らし