NO ANCHOVY, NO LIFE!

鳴門金時で干し芋作り

e0207511_2120172.jpg


イタリアで知り合ったお友達(偶然にもおらが山!すごい運命☆)と
またまた、かまた庵で蕎麦の収穫と、干し芋作りを体験しててきました


e0207511_21212269.jpg


1*切る
干し芋専用の、芋を同じ厚さにスライスする機械
オンジ、まっすぐ切れません(ちょっと苦情)


e0207511_21244212.jpg


2*干す
そして、風の通りがいいように、藁に吊るす



e0207511_21234881.jpg


3*茹でる
そして、屋外用かまど、薪なので燃料いらず
そして、とっっても暖かい




e0207511_21254267.jpg


4*吊るして干す前に食べる
つまみぐいする食いしん坊さん一人^m^


なると金時だけあって、本当に美味しい
完成も楽しみ♪

田舎に暮らしていても、蕎麦の収穫や、干し芋作りってなかなか体験できないと思うけれど
良い出会いに恵まれて、田舎暮らし、かなり満喫中



おまけ*今日のランチ
ちょっと田舎田舎ネタが続いてるので写真で気分転換(笑)

e0207511_21371783.jpg


今日のお弁当は滋味弁ではなくパンランチ

天然酵母でかぼちゃのパン、
家のコッコさんの卵オムレツ
へなちょこファームのレタス、ルッコラ、トマト
めぐままに教わって作ったハニージンジャーのマフィン





いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も、応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2011-11-30 21:33 | 山の暮らし